きるけにく

Alvitr鯖のにく大好きな人の日記

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: RO日記   Tags: ---

Comment: 0  

スカラバガーデン考察

最近は庭ばっかりの生活
今までにないくらいに安定しているのでうまい
下限が135になったからあと12Gくらいかな?
一回1.5Gくらい稼いでるのであと8回くらいで終わりそう

本当に書くことがないから今更だけど庭狩りについて個人的な考察でも


まず狩り方を大きく分けるとMS狩りとCrR狩りに

【概要】
・MS狩り
ジークを置いてMS火力で押し切るかIW置いて壁立たせてMSをする2通り
例外として金盾DL靴でMSという猛者も・・・

・CrR狩り
IWを置いて釣りがそのまま壁か壁を用意してなするかの2通り
スパイダーウェブでCrR1確というのはどちらも一緒

【メリット】
・ジークMS狩り
ジーク展開しているので中沸きをしっかり処理できれば比較的楽
釣りがベースまで釣ってきて耐える必要がないので消費が少ない
IWでしめてなければアイテムが拾いやすい、支援・コートがもらいやすい
釣りの数が少なくてもある程度の効率が出る
装備品だけ拾ってても黒字

・CrR狩り
WL・皿・ABさえいればあとは釣りを増やすだけなので構成が楽
お座りなんかもさせやすいのが利点
やったことないので他はわかりません

【デメリット】
・ジークMS狩り
まずWL2民湾が必須で外にもブラギ4Uリンカーが必要とメンバーの中で2PC・3PCを求められる
必須職で4枠埋められるのでお座りなんかはさせにくい

・CrR狩り
長距離釣りが基本になって回転が遅くなるので釣りの数が多くないと効率が出ない
IWで閉めているのでコートは基本外でもらうことに
支援とSPもらうのも結構大変
経費が赤字気味?

【狩場】
・ジークMS狩り
よく行われているのは9・3・1の広場で陣取る
回転早くすることが時給に直結
基本的に90度開いている壁沿いなら成立
MSが落ちにくくないほどに狭ければさらに安定

・CrR狩り
こちらは6・5・4辺りが主流
IW出して壁の位置がWLの射程にあればどこでもOKみたい
最近9でやってる人を見るけど、なんていうか9の利点は即沸きをいかに捕まえるかだからCrRとは相性悪いかも?
個人的には6、次いで5がやりやすそう

【構成】
・ジークMS狩り
と言っても自分で開催してるところだけの考えです
今回の最終的な構成は
中PT
WL2 ジーク民湾 AB2 ジェネ 中釣1 外釣座4人
外PT
釣4 ブラギ 4U リンカー

120くらいになってくればWL1でもギリギリ
庭専用にI-D2極にしてるからっていう要因かも?
でも序盤とか結局火力足りなくなるので最低2は欲しいところ
ABは中1外1くらいが調度いいけど、片方休むと面倒なので中2に
皿は必要ないので切り
序盤は外釣3人にして一人にSG壁をやってもらってました
Mob集めるのとWLにタゲがいかないので
ちなみにジークなしでも開催したけど、SG壁があればいけるけど結構綱渡り
次回はジェネ枠をお座りにコートさせて空けてABを一人外に出してお座り枠を増やす感じかな

・CrR狩り
中に必要なのはWLだけ?皿・AB・ブラギも外でなんとかなりそうだし
少人数でもいけるし、11人いっぱいお座り放り込むでも
自由度が売りだと思います

【装備】
・ジークMSのWLの装備

アイシラ発動とエキスパ2個で無詠唱ディレイ0
エキスパ2個のせいでいつもSPがひぃひぃいってるのでソヒヴィダル
エピクレシス多様してるからルーンブーツで威力上げてもいいけど、そんなに上げてもなぁというところ
ウォーマー前提なら土D服でアクセフリーでも

・釣
土耐性上げ終わったらMDEF装備にしていきましょう
さすがに200以上のダメージが見えてる釣りはどうなんでしょう
MDEF上げると常に100切るらしいっすよ
某Sさんはダメージ1ですけど・・・土耐性100・・・
装備より大事なのは「クリック力」らしいです 某Wikiより

・その他
最低限の耐性装備してればなんとかなりそう


以上、ジークMS狩りを贔屓目に見た考察でした


今回の庭は今年中には終わらせたいけど
次の庭でWLと民湾を誰がやるのか考えないとな・・・
影葱・修羅・民・湾・WLが光るとなると次は何育てようかも悩みどころ


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Kilkenny

Author:Kilkenny


最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

